2017年1月18日水曜日




     あけましておめでとうございます!
     新年を迎えての第1回目のライフアップフェを、1/8(日)に開催しました。


     今回は、ボランティアグループ 「ロマネコンティ」 様にお越しいただき、
     大正琴を演奏して頂きました。

     この時は、新年でもあり、お抹茶を参加された皆様へお出しして、
     お抹茶を楽しみながらの演奏会でした。

        

お茶の先生だった方にも、お抹茶を点てていただきましたよ!


     『瀬戸の花嫁』や『ぶんぶんぶん』など、お子様から、お年寄りの方まで
     が一緒に歌える演目を演奏して頂き、参加された皆様も楽しく過ごされた
     ようでした。

     演奏終了後は、ロマネコンティ様より、手指を使った体操もしていただきました。
     子供さんも、お年寄りもみんなで一緒に楽しく、運動ができたように思います。
     
 
 
また、お正月らしく、コマやけん玉、福笑いなども行いました。
これには子供さんたちは大喜び!
思わず、職員も一緒に楽しんでしまいました(笑)。
 
親子で福笑い! ちょっと変でもご愛嬌です。


けん玉は意外と難しいけど、頑張ってました!


大人も子どももコマ回しには夢中です!


         別のフロアーでは、最近は恒例になっている「ハンドマッサージ」。
         ゆったりとした空間でのマッサージ。
これには皆さん、とてもリラックスし、よい気分転換になったようです。
 
 
 
次回のライフアップカフェですが・・・・・・  2月12日(日) 9:30~ です。
 
「認知症サポーター研修」「人形劇」などを行います。
お子様から、お年寄りまでいろんな方に来ていただいて、みんなで楽しく過ごしております。
皆さんお気軽にお越しください!
(場所は「清流苑デイサービスセンター」です)
 
 
 


     












 

0 件のコメント:

コメントを投稿