2017年5月30日火曜日

ライフUPカフェ特集!!

 今回は4月に開催しましたライフUPカフェ特別企画及び、5月のライフUPカフェについて
お知らせします。


 これまでは川添にあります清流苑デイサービスセンターにてライフUPカフェを開催して参りましたが、特別企画
ということで明治清流苑のデイサービスを使用して、認知症に関する講演会を行いました。
はじめにドキュメンタリー映画『妻の病 -レビー小体型認知症- 』の上映会を行いました。

上映会が終わった後、大分市【河野脳神経外科】の河野院長先生をお迎えし、『かわの美脳プロジェクト』
 -脳卒中・認知症予防- について講演をして頂いております。
常日頃より地域の介護予防教室等でも、認知症予防について多くの講話をして頂いている河野先生におかれましては、お忙しいなか御足労いただき誠にありがとうございました。また映画の上映会に共催頂きました株式会社エーザイの
皆様方にも心より御礼申し上げます。
ライフUPカフェ特別企画に参加された方々より
 
 「認知症の方に寄り添って接していくことが大事だと感じました」
 「河野先生の的確な内容に、嬉しくなりました」
 「大変勉強になりました。今度は近所の人も誘って来たいと思います」
「今日は満足感100%です」
等と多くの声が寄せられています。
 
17時からの開催となりましたが、104名ものご参加がありました。遅い時間にも関わらず来苑頂きまして、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございます!!
認知症への理解を深め、共に助け合う地域作りを今後も目指していきます。よろしくお願い致します!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿