2017年5月30日火曜日

(続)ライフUPカフェ特集


 続きまして5月に清流苑デイサービスセンターにて開催しました、ライフUPカフェについて
お知らせします。




株式会社大塚製薬の仮屋様及び、清流苑訪問看護ステーションの藤原看護師より脱水・熱中症について
お話をさせて頂いています。
これから夏場を迎えていくなかで、水分と塩分をしっかりと摂取し、体調を崩すことのないように気をつけて
いきましょう。
丁寧に分かりやすくお話して頂き、ありがとうございました!



少し時間を頂きまして、今年度大分市より委託を受けました認知症家族介護支援事業について、
明治脳トレセンターの小野よりお伝えしています。
詳しくはまたパンフレット等、参照下さい。
不明な点は TEL 524-3330 担当:小野まで。



さて、講話が終わった後は・・


子供も大人も高齢者の方々も一緒にフラワーアレジメントを楽しみました。
お花は皆さま方より寄贈頂いたものです。

高齢者の方々が、子どもたちにお花の活け方を教えて下さいました。
それはライフUPカフェが目指す世代間交流の一コマです。
参加してくれる子供たちもライフUPカフェを楽しみに待っていると、保護者の方より伺いました。
そうした声が何よりの励みになります(^○^)ありがとうございます!




お花を手に記念写真を撮りました。
素敵な笑顔です!
 
 
 
 
 
 
 
 


わかば台クリニック山内先生もお越し下さいました。
 


清流苑OBの方々もカフェにお力添えを頂いています。今日の清流苑が
あるのも皆様方のお蔭です♪
 



フラワーアレジメントの後は手作りおやつ(お焼き)を召し上がりました。
美味しい♡

 
最後に全員で記念写真を撮影しました。
子高齢者の方々にお願いして掲げてもらいまいした。
「ラ」 「イ」 「フ」 「U」 「P」 「カ」 「フ」 「ェ」
見えるでしようか?


今回は都合により、第3日曜(21日)に開催の運びとなりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

次回は6月11日(日)場所は同じく清流苑デイサービスセンターです。
皆様の参加をお待ちしております。

清流苑ライフUPカフェ実行委員会一同より

0 件のコメント:

コメントを投稿