2017年12月29日金曜日

12月ライフUP カフェ IN 清流苑デイサービスセンター


長らく高田・舞鶴と出張していましたが、およそ3ヶ月ぶりに清流苑デイサービスセンターにて
ライフUPカフェを開催致しました (^o^)v


今回は『川添校区 竹工芸技能保存会』の皆様をお迎えし
「ミニ門松」作りに挑戦いたしました!




 

とても丁寧に分かりやすく教えて下さり、子供から高齢者の方々も
生き生きと取り組まれました。
 
 

とても素敵な時間を、大切な家族と過ごして頂くことが出来ました。
『竹工芸保存会』の皆様、誠にありがとうございます!!

これからも、どうぞご指導の程、よろしくお願い致します!!



 



なお今回のライフUPカフェでは、普段、介護保険サービスを利用されている方々
がスタッフとして共に調理、配茶、受付など一緒に行って下さいました。
お声掛けをしたところ快く引受けて下さり、大、大、感謝です♪


色々な方が携わり、支えあい、ライフUPカフェは成り立っているのだなと・・
感じ入るばかりです。

 
 
                   

さて、ミニ門松作りが終わった後は、畑でさつま芋の収穫をしました♪



慣れた手つきで、くわを入れて下さいました。
畑仕事をしていると昔のことを思い返し、自然と体が動くそうです(^o^)



大きな芋が大量に収穫できました♪
子供たちのパワーにはびっくり仰天です(汗)
 
皆様、ありがとうございました!
 
 
 
 



                             

最後は温かいお汁や、おにぎり等召し上がって頂き、
楽しく団欒のひと時を過ごしました。





ライフUPカフェには、多くの地域の方々や、利用者様、御家族、清流苑のスタッフが
毎月お越し頂いて下さり、お蔭様で今日まで活動を継続することが出来ています。

私たち法人は、何とかこの事業を継続して地域の方々の交流を深める場所作りや、
認知症に対する理解を深める活動を提供していきたいと思います。

それには皆様方のご支援が必要不可欠です。
是非、来年もライフUPカフェへと足をお運び頂ければと思います。

それでは、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します!!

清流苑ライフUPカフェ 実行委員一同より。



追記

来年、最初のライフUPカフェは1月14日(日) 9:30~11:30分
清流苑デイサービスセンターにて開催致します。
 
催し内容につきましては

・New Year 演奏会

・デイサービスE型(さくら)食堂の初出店等です。

皆様と一緒に新春をお祝いしたいと思います♪

 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿